おかよの独り言

おかよの思った事

人との向き合い方💏

今日は雲が少し遠くの方でドッシリとした形をしていますが暑い1日となりました。

 

日焼け止めクリームを

分厚めに……そうゆう年頃。

 

====================================

 

皆さんこんにちわ。

『おかよ』です。

 

☆本日のblogのテーマ☆

 

『人との向き合い方』

について少しお話をしたいと思います。

 

【占い】をやらせて頂いてます。

無料でも料金を頂いても…。

 

その中でも圧倒的に多いのは

やはり…《復縁》《複雑恋愛》です。

 

他の方はどう思うかは分かりませんが

私はどちらも経験有り。

なのでお気持ちは非常にわかります。

 

 

そして皆さまにぜひご理解頂きたいのが…

 

当事者が難しいと…1番『理解』してると言うこと。

 

一部、否定的なご意見が多い【恋愛】ですよね。もし貴方の大切な友人、身内が悩んでいたら

 

『やめときなよ』

『他にもいい人がいるよ!』

『幸せになれないよ』

 

こんな言葉をお伝えになるのではないでしょうか?

 

だけど…

 

だけどね…。

 

言われなくてもご自身が1番分かっているのです。

 

『幸せになれないよ』

分かってるよ。

『他にもいい人いるよ』

分かってるよ。

『やめときなよ』

やめたいよ!!

 

きっとこんな感情ではないでしょうか…。

 

だから誰にも相談できない

とゆう部類に入ってしまうのかなとも思います。

 

私が思うには

 

相談した側の方々は

そんな言葉が聞きたい訳じゃない。

そして言われなくても分かっている。

○‪✕‬を付けて欲しいのではない。

ただ…聞いて欲しいだけなんです。

 

そんな時は…思う存分に

したいように『させる』が1番。

応援もしなくていい。

『答え』を出さなくていいんです。

 

相談されたら

 

「自分にはいい回答が分からないから」

 

と突き放してもいいのかもしれません。

あなたが悪者になる事はない。

 

ただ…『好き』とゆう気持ちだけは

否定しないであげてくださいね。

いつか夢から覚めるのが

 

…悲しいけど現実です。

その時が必ず来ますので。

 

ただし!!!

 

もしそれが【悪い誘惑】であるなら

全力で止めてあげてくださいね!笑

 

====================================

 

恋愛は自由です。

誰かに【いい】【悪い】を

決める権利はありません。

 

もちろん否定的な意見も理解できます。

その意見を持っている方々を

ダメだと言いません。

どちらも正しいのです。

あくまでも…今回のこのお話は

あなたが相談された時のお話。

友達、同僚、身内、風の噂…⟵?笑

 

もしも相談された時は…

是非とも今回の

こちらのblog内容を

少しでもお役に立てばと思いました。

 

読んで下さった方々

ありがとうございました★