おかよの独り言

おかよの思った事

皆の頭のどこかに…

ついに……夏のはじまりを感じます。

 

毎日パッとしない天気。

【梅雨】の時期。

 

私は紫陽花が大好き。

どんなに忙しくても

紫陽花を見つけると

 

足を止めて見てしまいます。

 

実は…それが

一息つく瞬間かもしれませんね。

 

=============================

 

皆さんこんにちわ!

『おかよ』です。

 

今日はまたまた

『テーマ』のないブログ。

(日記のような独り言?)

 

 

皆様の心の中には

 

【願い】

 

がありますよね?

 

叶って欲しい。

 

私の心の中にも

常日頃…【願い】だらけ。

 

もちろん内容はそれぞれ。

 

家族の健康

恋愛成就

必勝祈願

職の安定(言葉が見つからなかった)

 

それぞれ…たくさんの【願い】があると思います。

 

叶う?叶わない?

そんなものどーだっていいんです。

 

貴方の心が、気持ちが、前向きになる事。

その為に【願い】を持ち続けてほしい。

 

もちろん、その【願い】のせいで

落ち込んだり、生きるのが嫌になったり。

そんな事もあったりしちゃいます。

 

 

気をつけて欲しいのが

【願い】に《執着》しない事。

 

《執着》とゆう言葉

なかなか、人それぞれの受け取り方がありますね。

 

「諦めろと言われてる気がする」

「気をそらされてる気がする」

「叶わない気がしちゃう」

 

うんうん。分かります。

執着せずに、気をそらす。

 

ホントにそれでいいの?

とゆう気持ちになります。

 

 

でもね、、皆さん。

《執着》しなくても

あなたの【願い】は消えたりましません。

 

だからこそ《執着》せずに

心にとどめて

『貴方らしく』居てくださいね。

叶うまで願い続けるものですが

しっかりと『見切り』をつけるのも

貴方です。

 

もはや...【願い】とゆうより【目標】になっちゃいますね。笑

それでいいんじゃないかな。

 

そして貴方が願った【願い】は

必ず叶います。叶ってしまうんです。

だから真剣に向き合ってしまうんですよね。

 

==================================

 

苦しい時

辛い時

 

どう乗り切ってますか?

 

おかよも、これまでの人生で

たくさんの【苦しい、辛い、悲しい】を乗りきって参りました。

 

*不幸話*

幼き頃、両親の離婚で大好きな母親に置いてかれました。2つ上の兄からは暴力を受け、母に助けを求めても「兄はそんな子じゃない!」と...。

 

自分が好きになる人はだいたい、姉が好きだと言われてきました。顔の違い。

 

18から孤独な子育て。仕事。上手くいかない恋愛。

 

人生で何度も誘惑に負け、生活に困る日々。電気、ガスも止められたこともある。

 

 

掘り出せばいくらでも出る。笑

 

でもね、私は今とても【幸せ】です。

まだまだ苦労は絶えません...。

好きな事もあまりできる時間もない。

恋愛は複雑恋愛でしょ?

 

ホントに幸せなのかな...?

 

『はい、幸せです』

 

そう答えられるのは

心の中に

『絶対幸せになる』とゆう

【願い(目標)】があるからです。

 

そして時に...辛い、苦しいから

逃げてもいいんです。

先のことも大事ですが

 

まずは『今』を生きる事。

徐々に問題は解決させていけばいい。

 

誰かと比べなくてもいいし

焦る必要もありません。

 

のんびりいきましょう!!

 

そうやって生きてこられた

 

『おかよ』がいます。

 

私以上に辛い経験や、現状苦しい人がいます。自分ばかりじゃないんです。

私たちが「他人」を見る時、見えてるのはほんの一部。見えない苦しさが人、それぞれにあります。みんな同じなのです。

 

その時はほんとに辛く、諦めてしまいそうになるかもしれません。

 

でも...諦めないで欲しい。

 

助けてくれる人や、助かる手段は

ほんとにあります。

時に自分を犠牲にする必要もあるかもしれませんが...諦めない限り、乗り越えられる。

 

だから

 

これを読んでくださった方々に伝えたい。

 

【頭のどこかに...】

 

乗り越える為の道はある!

 

どんな経験も

未来の貴方は

笑っていられます。