おかよの独り言

おかよの思った事

独り言

時々

 

愛ってなんだろう

 

好きってなんだろう

 

そう思う事がある。

 

私の好き、愛してる

 

貴方の好き、愛してる

 

温度差があり過ぎる気がする。

 

貴方はいいよね。

1人にならないもの。

 

私は...貴方が居なくなったら

1人になってしまう。

 

私が

 

『もういい』

 

そう言ったら...

貴方は引き止めてくれる?

 

無理に決まってる。

そんな事、貴方はできない。

 

だから

絶対に言わない。

思っても...絶対に。

 

=============================

 

嘘つくのが上手だね。

『嘘つけない』

 

その発言がそもそも嘘。

気づいてないと思ってる?

貴方はやっぱり...バカね。

 

私を甘く見ないで欲しい。

 

 

私が一生懸命

貴方だけを見てるのに

 

貴方の奥さんの影を

チラつかせないでほしい。

 

家族との時間

 

そりゃ大切でしょう。

 

私との関係がバレるのが困る。

そりゃそうでしょう。

 

だけどその話題が出た時

 

こっちをチラチラ見るのやめて?

 

聞こえないふりしてあげてるの。

分かるでしょ?

 

嫌な女になりたくないの。

 

とっさに出た

会話の内容に...

なぜ、存在を出すの?

 

慌てる貴方を見て

 

フッ

 

って、鼻で笑いそうになるよ。

 

ねぇ

 

私との時間に

携帯電話は置いておいてよ。

 

そんなに気になるの?

 

私には大切な時間なの。

持ち込まないでほしい。

この気持ちぐらい...

この時間くらい...

私だけに集中してほしい。

 

 

それが出来ないなら

さっさと...

貴方から『終わり』にしてよ。

 

ずるいよね。ほんと。

 

===============================

 

神様

 

私は

 

貴方に

 

なにかしたのでしょうか?

 

なぜ

 

この人と

 

私を結んだの?

 

意味が知りたい。

 

願っても

 

願っても...

 

叶わないじゃない。

 

叶わないのに

 

また願っちゃう。

ホントに辛いの。

 

苦しいの。

 

時々...神様が憎い。

 

でも分かってる。

 

終わらせたくないから

こんなに苦しい。

 

まだ一緒にいたいから

こんなに悲しい。

 

ずっと一緒に...

だからまた願ってしまう。

 

叶わなくても

何度も

何度も

同じ事願うの。

 

神様のせいにして

ごめんね。

 

===============================

貴方が思ってるよりも

私はずっと子供なの。

 

聞き分けのいい子じゃないの。

 

『いつもありがとう』

『いつもごめんね』

 

何が?

 

そう思うなら

行動に移してよ。

 

テンプレートのような

貴方のその言葉。

 

大嫌い。

 

好きって苦しいね。

 

好きって辛いね。

 

時々...

 

こんな感情いらない。

 

そう思っちゃうんだ。

 

全部あなたのせい。

 

家に帰ってく

あなたの姿を見て

心が苦しくなる。

 

想像させないで。お願い。

 

私は今日も

1人...。

 

時々だけど

耐えられなくなる夜がくる。

 

貴方を思って。