おかよの独り言

おかよの思った事

本来の自分

少し間隔が空いてしまいました...

 

暑さと忙しさで

脳が停止してしまってます。

 

仕事があるだけ有難いこと!

 

それこそ綺麗事。

暇の方がいいのが本音。

 

==============================

みなさんこんにちわ。

『おかよ』です!!

 

毎日暑い日が続きますね。

夜は少し肌寒く...。

 

お身体を無理されないよう

皆様、、お気をつけ下さいませ。

 

 

本日のブログのテーマは

 

《自分について》

 

貴方は《自分》をどれくらい分かってますか?好き、嫌いはもちろん。

 

潜在的能力】に気づいていますか?

 

実は...自分が1番

自分を分かっていない事が

多いような気が致します。

 

なぜそのような疑問を抱いたのか?

 

 

もう頑張りたくないのに

頑張ってしまったり。

 

本当は悲しいのに

悲しくないふりをしたり。

 

幸せじゃないのに

幸せなふりをしたり。

 

私たちは

 

自分が感じてる事と

真逆の行動を時にしてしまいます。

 

私たちは

もっと、自分の心の声に

しっかりと耳を傾けなければなりません。

 

 

《誘惑》《見栄》

 

それらに打ち勝たなければなりません。

 

と、偉そうに言いましたが

素直に行動できないのが現実。

 

笑わないとダメ。

 

頑張らないとダメ。

 

そうしなくては

私たちは生きて行けません。

 

厳しい現実は

甘やかしてはくれないのです。

 

だけど

 

自分が壊れてしまう前に

 

私たちは【限界】に気づいてあげなければいけません。

 

それができるのが

 

《自分自身》だけなのです。

 

 

どうにもならない現実

時に、逃げてしまいましょう。

上手くいかない現実

ちゃんと受け入れましょう。

自分の限界

ちゃんと自分だけは分かってあげましょう。

 

恋愛で例えるなら

 

振り向いてもらえない相手

ここが限界だと受け入れましょう。

貴方にはもっと

自分に合った相手が必ずいます。

 

会話もない、冷めきった関係性

貴方はベストを尽くしました。

時間を止めてしまっているだけです。

限界だと受け入れましょう。

 

 

仕事で例えるなら

休みもない、給与も上がらない

貴方はここでは本来の力は発揮できません。

認めてもらうのも難しい。

自分は頑張った!自信を持ってその場所から去りましょう。

 

自分が犠牲になる環境。

我慢していれば変わるとでも?

甘い考えです。

そこにしか居場所がない?

勘違いです。思い込みです。

 

 

もちろん

 

どの内容でも

1年、2年の話ではありません。

3年頑張った!それでも『辛い』と感じるなら

貴方は《勇気》を持たなくてはいけません。

 

貴方はとうに【限界】なのです。

 

私たちは自分の【限界】に

なかなか気づいても

受け入れてあげることができません。

 

だから私たちは

なかなか自分のことを

よく知らなすぎるのかもしれません。

=================================

 

冒頭に《潜在的能力》のお話をしましたが

それはまた、別の機会に...。

 

 

本来の自分とゆうものは

一体どのような自分だったのでしょう?

 

歳を重ねる毎に

私たちは本来の自分から

遠ざかっていく...。

 

もっと自分らしくいてもいいと思う。

自分らしさとは?

貴方が一番分かっているはず。

 

ほんの少しの勇気。

そして行動。

 

私たちはもっとたくさん笑うべきです。

だって、頑張っているから。

難しく考えずに、素直に感情に従ってもいい。壁にぶつかる度に私たちは【自分】を隠してしまう。そうせざる得ないのかもしれませんが、ある程度...でいいのではないでしょうか?

未来を考えてしまい【自分】を隠してしまう。隠したままの【自分】で迎えた未来は...本当に幸せなのでしょうか?

 

だから...素直に自分のままで。

本来の貴方で幸せになって欲しい。