おかよの独り言

おかよの思った事

難しい恋愛パートIII(続)

毎朝起きると

静まり返った部屋。

 

息子の部屋から

1枚ずつ

 

歩いた「跡」のように

Tシャツ、ズボン……

通り道に洗濯カゴがあるんだよ。

 

 

================================

 

みなさんこんにちわ☀️

「おかよ」でございます!

 

本日のブログのテーマ

【複雑恋愛】についての続き。

 

*お相手にパートナーがいる恋愛

 

前回のブログからの続きとなりますので

こちらを読む前に、一個前のブログを

読んでいただけますと幸いです☆

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【複雑恋愛】

 

どうしても応援できる恋愛ではないですよね。

うん、分かります。

 

決して『復讐』や『嫌がらせ』『相手の不幸を望んで』好きになった訳では無いとゆう事。

(特殊な場合もあったりするかも?)

 

大体の人は『結婚がゴール』とゆう

解釈をされますよね。

男性の方は特に『責任』があります。

その『責任』が強い人ほど…

もしかしたら【複雑恋愛】をしてしまう。

 

もし貴方が女性であるなら

お相手に見えないプレッシャーを

与え続けてしまっているのかも。

 

もし貴方が男性なら

全ての責任を背負ってしまっている

『錯覚』かもしれません。

 

なんにしても…

出来れば、ご自分のパートナーは

【複雑恋愛】をしないでほしいと願いますよね。

 

 

================================

 

それでも…『恋』をしてしまった。

それでも…『好き』になってしまった。

これは…ご経験のない方は分からないかもしれませんが、相当辛い事なのです。

 

限りなく実る確率が非常に低い恋愛だからです。

 

【複雑恋愛】にたどり着けば(片思いから両思い)

決して、幸せとゆう訳ではないのです。

この恋愛には…『ゴール』など存在するのでしょうか?

 

ほんとに…ほんとぉに

長く、辛い道のりだと思います。

『ゴール』が見えないのですから…。

 

それだけではなく

いわゆる…『日陰』生活となるでしょう。

 

常日頃、周りの目が気になります。

 

「知り合いいないかな?」

「誰かに見られてない?」

 

行く場所、行ける場所も限られてしまいます。

 

果たして…【複雑恋愛】をする

メリットは貴方にあるのでしょうか?

 

 

ううん…そんなの関係ない。

『好き』とゆう気持ちは

誰であろうと抱く感情です。

結婚してても

お付き合いしてる人がいても

別の誰かを「好き」になってしまう事も

あるんです。

 

『法律』が関係してても

『メリット』が無くても

好き…なんですよね。

 

じゃあ…好きになってしまった。

お付き合いできる事になった。

 

とことん『幸せ』目指してしまいましょう!

 

どんな状況でも

どんな相手でも

『貴方の幸せ』であるならば

とことん進むべきです。

 

どんなに辛くても寂しくても

自分の幸せの為なら

乗り越える事ができますよね?

 

【複雑恋愛】は普通の恋愛ではありません。

行きたい所も、会う時も、会える時も

色々と考えながらの恋愛です。

時には…自分の気持ちを押し殺し

相手に合わさざる得ない時も。

もしかしたら…そんな時ばかりかもしれません。

 

 

私の場合、今の恋愛をし続ける

『マイルール』を決めて続けてます。

 

【会ってる時だけ相手の事を想う】

会えない時の彼は(気になるけど)考えないようにしています。職場恋愛でもあるので、彼の休みの日やバイバイした後の彼は、私の中から消してしまってます。なかなか最初は難しい…笑

 

【ある意味他人と考える】

好きな人です。だけど、時々はこの人は他人だと考えるようにしてます。冷たくするのではありませんよ?

 

【相手に予定など聞かない】

昨日何してたの?三連休は何するの?

絶対聞きません。相手に『嘘』をつかせる事になってしまう可能性もありますので。

 

【会いたいは究極の時まで使わない】

会えなくて寂しい。辛い。そんな気持ちは多々あっても、特別な言葉だと私は思ってます。付き合って3年になりますが、1度も自分から使った事がありません。「究極の時」までとっておきます。

 

 

そんな恋愛…幸せなの?

そんな疑問もちますよね。

 

もちろん『YES』

自分で選んだ相手ですから。

自分が望んだ「幸せ」ですから。

 

向き合い方、考え方ひとつで

【複雑恋愛】も《普通の恋愛》です。

世間的には非難されますけどね。

他言無用。そうすれば自分の中では《普通の恋愛》です。

 

==================================

バレなきゃいいの?

 

そう言う事でもありません…。

 

もし自分のパートナーが

別の誰かと…と考えた時

きっとこのような感情は持てないかもしれませんね。

 

でも今回は『してる側』としての

私の考えを書かせて頂きました。

 

長くなりましたがここまでとさせて頂きます。

あくまでも…『おかよ』の考えであります。

読んで下さり、ありがとうございます😊