おかよの独り言

おかよの思った事

難しい恋愛パートIII

せっかくの休日…

家の事しかやることない(´・ω・`)

昨日作った卵焼き…

美味しかったなぁ😋😋😋

 

 

===============================

 

みなさんこんにちわ。

『おかよ』です。

 

本日のブログテーマ

 

【複雑恋愛】について

書き留めたいと思います。

ご興味がある方は是非読んでって下さい。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【複雑恋愛】

 

と言っても…色々なご状況があると思いますが、今日は「相手にパートナーがいる」とゆう恋愛についてお話します。

 

そもそも…なぜ好きになってしまったのか?

 

理由なんて…説明出来るわけもありません。

「好き」に理由は付けられません。

貴方の心が、決めた事ですから。

 

ちなみにですが…

 

私も【複雑恋愛】現在進行形です。

お相手は年下、なおかつ既婚者。

もちろん私の「好きの対象」としては外れていました…が、不思議なものです。

 

自分が複雑恋愛をしてるいるからと言って《応援》するつもりではありませんよ。

 

この恋愛を選んだ

 

・辛さ・寂しさ・孤独さ

 

全て体験済みです。

同じ苦しみを抱えている方に

《後悔》してほしくないので

ここで少しでも読んでくださった方へ。

何かの道標になればと思います☆

 

 

さて、ブログに戻りますが

では【複雑恋愛】はやめた方がいいの?

 

それはもちろん…YES。

非常に…苦しい恋愛です。

ほんのひと握りの幸せしか

感じる事が難しいのではないでしょうか。

 

更に…お相手のパートナーさん

ご家族…

 

そう、貴方とお相手…

2人だけの問題ではないのです。

2人が幸せならいいよね!

なんて…そんな考えは直ぐに捨てましょう。

 

もし貴方がそう考えているのなら

 

もしかしたら…その幸せは

あなた1人の幸せかもしれません。

 

=================================

 

またここで私の話に戻ります。

 

わたしは【複雑恋愛】

約3年目に突入致しました。

時々…「自分、なにしてるんだろう?」

「いつまでこんな関係続けるんだろう?」

 

そんな気持ちで落ち込む事が多いです。笑

 

私の彼は

・ガキ(あっ子供っぽい)

・デブ(あっ…年々大きくなってる)

・思ってる事はすぐに口に出す(ご家庭の事や、パートナーの事)

・精神的に弱い(ストレスが全面に出る)

 

まぁ…こんなところでしょうか。

悪いとこしかないですねぇ…笑

 

なぜ好きなの?

 

その問いには…絶対答えられません。

確かに「情」もあるかもしれません。

 

だけどこの彼は…

私の想像を超えた行動をしてきます。

 

時々…エスパーになる時があります。

もし彼に点数を付けるとするなら…

100点中…常に80点くらいの彼ですが

時々120点の彼になる時があります。

計算なのか…?と思いつつ

その120点の彼に…わたしは何度も救われてます。

 

そう言うことなんですよ。

 

日頃のお相手の言動を踏まえ

貴方がお相手を見抜く必要があります。

 

それが…【複雑恋愛】の向き合い方のひとつ、ではないでしょうか?

 

非常に難しい事です。

 

人の頭の中とゆうのは

相手を【美化】させてしまう。

まさに《恋は盲目》とゆう言葉。

 

それでは…貴方が苦しい恋愛となってしまいます。楽しい時間だけを切り取って、都合よくお相手を【美化】させてしまわないように気をつけないと…。

 

【複雑恋愛】の難しさ。

 

とにかく…精神的部分が大切になってきます。それが【普通の恋愛】と違うところかもしれません。

⚠️【普通の恋愛】とゆう表現をしましたが

どの恋愛も…ハッキリ言えば【普通の恋愛】。広い目で見れば、どんな恋愛も【複雑恋愛】とゆう解釈ができてしまいます。

なので今回は【パートナーが既にいる方との恋愛】を【複雑恋愛】。《それ以外》の恋愛を《普通の恋愛》と言う表現をさせて頂いてます。

 

だからこそ、複雑恋愛はやめた方がいい?

 

に対して「YES」とさせて頂きました。

 

苦しいですよ。

寂しいですよ。

辛いですよ。

 

貴方は自分の恋愛に

『絶対的自信』を持てますか?

どんな状況でも

『わたしは幸せになる!』と

強い気持ちで向き合うことが出来ますか?

 

お相手、そしてお相手のパートナーさん

 

自分だけでなく

全て含め『幸せ』を望むことが

 

貴方にできますか?

 

 

================================

 

ここまでは

【複雑恋愛】に対して

始めるにあたって、そして悩み中の方に向けて綴らせて頂きました。

 

上手くまとめられた感じは…

正直しませんが。笑

決して現在進行形の方々に

「諦めろ」とゆうメッセージではありません。

 

 

先にも述べましたが

 

『おかよ』も現在進行形です。

そんなわたしも悪戦苦闘の毎日です。

 

だけど…こんな自分でも

『幸せになる』とゆう気持ちは

一つも見失っていません。

 

キレイ事のように聞こえてしまいますが

『皆が幸せになれる』

それを日々願って、そしてこの恋に自信を持っています。

 

『苦しい、寂しい』そんな気持ちはあるけれど、上手に向き合っています。

だからここで、こうして綴ることが出来ているんだなぁと。

 

そして…

この恋愛は

相手が主導権を握っているのでは

ありません。

 

貴方が【やめる】決断ができます。

(お相手にパートナーがいらっしゃる方)

それは今日でもいい。明日でもいい。

貴方が《幸せ》が見えなくなった時

貴方が決めることができるのです。

 

貴方が自分の《幸せ》を決められます。

 

長くなってしまったのでここら辺で。

次のブログでは【複雑恋愛】を楽しむ向き合い方について、お話できたらなぁ!と思います。

【複雑】に考えるからこそ見えなくなる事が多い。全ての恋愛共通だと思います。

 

 

=================================

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

今回の内容は不快に感じる方も多いかもしれませんが…もし同じ悩みを抱えている方がいらっしゃったら、参考程度に読んで頂ければと思います😊