おかよの独り言

おかよの思った事

なかなか難しいねぇ

昨日は雨に濡れて

今日は強風に吹かれて

 

どうなってんのよ。

 

===============================

みなさんこんばんわ。

《おかよ》です☆

 

明日6月4日は【いて座満月】なんですが

今日の空にはまん丸な月が浮かんでおりました。夜が明るく感じるほどの月光です…。

 

【満月】と言えば

よく「願いが叶う」などと言われております。

ホントかどうかは分かりません…。

空を見上げ、願ってみる価値はありますよ。

 

「へぇ~」で終わる人もいれば

実際に…願い事をする人もいるはず。

 

どんな時も…前向きに過ごしたいものです。

 

 

さて本日は特にテーマなどは

何も思いつきません☆笑

私の人生を少しお話してみましょう。

 

 

わたしは昼間は

普通の仕事をさせて頂いてます。

帰りはだいたい…22時過ぎってとこですね。

 

息子と2人暮らし。

息子は今年の8月にて

無事に20歳を迎えます👏

 

思い返せば…長い長い20年ですね。

 

あの頃は…若かった自分。

 

「今苦労しておけば…」

とガムシャラに働いてた自分。

インフルエンザになっても

休まずに半日で治した自分…。

 

全部…息子の為です。(半分嘘、自分の為でもある)

 

小さい頃は…すぐに体調を崩し、すぐに入院をしてしまった息子。

完全付き添いで…

 

仕事行って→病院→仕事→病院…

 

はぁ…辛かったな。若かったな。若くても…辛かったよ。

 

気づいたら…息子を抱っこする事が出来なくなってしまってた自分。

 

パニック障害

 

そう診断されるまでは長く苦しんだものです。

 

親として失格…

産まなきゃ良かった…

 

正直にこう、思いました。

 

診断されてからは

何十粒の薬と約10年は共にしました。

(現在は断薬)

 

掘れば掘るほど出てきますが

そんな息子はもう20歳か…。

一緒にカラオケ行ったり

私よりも遥かに高い背丈。

 

「今日は彼女んとこ行くわ」

 

なーんてませた事いいやがって…。

 

あっそういえば…息子がお酒を飲み

周りから「助けて!」って連絡がきて

 

まさかの実の息子に

ぶん殴られる(本人記憶なし)なんて

辛かったなぁ…。

あんなに力が強いなんて…やっぱり男の子なんだね。って思いました。

思いっきりそこら辺のもしゃぁっとした所にぶん投げられ、暴れてぶん殴られ…

 

今となっては笑い話ですが。

お酒はほどほどに。

 

もちろん

殴り返し…たい気持ちはありますが

私には「身内」を傷つける勇気はございません。

息子もいい学びとなったでしょう。

 

その日以来お酒の話は聞きません。

 

これから苦労する息子よ。

どうか…生まれてきて、良かったと

心から思えますように。

 

母は心から祈ります。

 

 

==============================

 

人生の話してたら、いつの間にか【息子】の話になってました。笑

 

シングルマザーで子育て中の方々。

必ず笑い話にできる日はきます。

今の私のように。

どんなに辛くても、厳しくても

今の私のように過ごす事ができます。

1度や2度《否定的な思想》になっても

必ず…笑い話ができます。

 

そして…子供は成長しているのです。

 

いい日ばかりじゃなくても

悪い日が多くても

その1日、1日は確実に成長の証です。

 

笑い話に…できちゃうんです。